フォト

誕生日♪

  • ☆☆☆
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年8月18日 (金)

ブログのお引越し。

最近 ブログのupがうまくできなくなりまして・・・
お引越しをしようと思います。
次のブログはこちらになります。
よろしくお願いいたしますhappy01
 

2017年7月23日 (日)

犬とゴーヤとちょうちょ。

我が家のベランダ
 
 
 
 
かわいい

2017年7月22日 (土)

押し花。

次男が学校で育てていた朝顔。
 
元気に咲いています
 
今日は その朝顔を使って 押し花をしました。
 
 
朝顔を摘んで。はっぱも一緒に。
 
 
カナヅチで、とんとん。
 
 
 
完成
 
 
長男が一年生の時にやった押し花は失敗して
色が全然つかなかったな
 
今回は上手にできました

2017年7月21日 (金)

琉球ガラス。

沖縄旅行で体験した 琉球グラスが届きました
 
 
早速 開けましょう
 
 
 
じゃじゃーん
 
 
 
左が、次男作。
右が、長男作。
 
 
一目瞭然ですね
 
とっても素敵なグラスができました
 

2017年7月20日 (木)

夏祭り。

幼稚園の夏祭りに行ってきました
 
在園中、ずっと役員をしていましたので 次男と夏祭りを回ったことがありません。
 
いつも先生たちと一緒に回っていました
 
なので 今回、初めて一緒の夏祭り
 
 
魚釣りをしたり…
 
 
 
水風船釣りしたり…
 
 
 
スーパーボールもやりました
 
 
 
 
 
大好きな先生もいました
 
 
 
久々の幼稚園、楽しかったね
 

2017年7月19日 (水)

ゴーヤ。

我が家のグリーンカーテン
 
立派になりました
 
 
 
立派なゴーヤ
 
沖縄に行ってから ハマり中
 
 
 
毎日 食べてます

2017年7月18日 (火)

合唱コンクール。

長男の中学で合唱コンクールがありました
 
今年から保護者も見られるようになったそうで
ワクワクしながら行ってきました
 
 
長男、変声期を迎えてるけれど ちゃんと歌えるかな。
 
 
クラスの朝練があったのを忘れていて 駅からクラスメイトとダッシュしたこともありました
 
 
長男のクラスの曲は
 
『マイバラード』
 
 
私も中学一年生の時の合唱コンクールで歌った曲でした
 
 
 
 
女の子も男の子も しっかり声を出して本当に感動しました
 
 
 
 
結果は3位(6クラス中)
 
素晴らしいと思います
 
一つのことに一生懸命になれる。
 
青春っていいですね

2017年7月16日 (日)

沖縄旅行 ③ 後編。

ソーキそばで、お腹いっぱいになった後は パラセーリング🌈
 
 
船で沖まででます🛥
 
 
この船も楽しかったね❣️
 
Img_3381
 
 
姉ファミリーは家族4人で🌻
 
Img_2756_2
 
 
我が家は  長男とおばあちゃん😎
Img_3382
 
 
 
 
行ってらっしゃーい✋🏻
 
Img_3383
 
なぜか 2人で爆笑してました。🤣
 
 
空には10分くらいかな。
 
 
Img_2752
 
 
そして 交代🐳
 
次男、準備中です
 
 
 
私: 怖い?
 
 
次男: 怖くないよ😊
 
 
私: 緊張する?
 
 
次男: しないよ😊
 
        早く飛びたい‼️
 
 
じゃ 行くよー🚀
 
 
Img_2756_3
 
 
 
お空の上はこんな感じでした
 
Img_2764
 
 
Img_2771
 
気持ち~
 
次男、やっぱり余裕でした😊
 
 
雲が多くて残念でした。
晴れてたらもっとすごいんだろうな☺️
 
いい思い出ができました㊗️
 
 
 
ホテルへ戻り 小腹が空いたので デザートブュッフェへ。
 
次男、人生初のチョコレートファウンテンに嬉しそう🎶
 
Img_3408
 
 
しばし 休憩して 晩御飯へ。
 
 
 
Img_2772
 
 
姉が予約をしてくれていて
こんな素敵なお手紙が☘️
 
Img_3384
 
みんなで乾杯🥂
 
Img_3385
 
 
アグー豚のとんかつにトンテキ。
 
Img_2777
 
Img_2778
 
今日もお腹いっぱい😘
 
 
帰ってからはホテルのプールでひと遊び🎉
Img_3386
 
ひと遊び?
 
 
2時間半、遊びました😆
 
明日はいよいよ最終日。
 
まだまだ楽しみますよー❗️
 

沖縄旅行 ③ 前編

3日目の朝食は和食のバイキングにしましたrestaurant

またまた食べ過ぎcoldsweats01

ゴーヤのお漬物が最高に美味しかったです。

なのでお土産に買いました。

朝食後、ホテルのビーチににちらっと寄りましたyacht

きれい。
本当にきれいな海。

さて。
本日の午前は真栄田岬にある青の洞窟でシュノーケリングをします‼️

では 出発。

お店に到着し、手続きをして準備ですheart02

ウェットスーツのサイズ選び。



次男、ブルー。

長男は私より大きいサイズ。

写真はここまで。

義兄が防水カメラでたくさん写真を撮ってくれたので その写真はまた後日…shine

青の洞窟、すっっごく素敵でしたfish
エメラルドグリーン?ブルー?

見たことのない様なブルーでしたlovely

次男、青の洞窟までのプチロッククライミングを華麗にこなし、青の洞窟から泳いで海へ出てシュノーケリングをしながらのさかなの餌やり。

全て 手助けなしで楽しみました。

インストラクターさんが次男をしっかりと見ていてくれたので私たちも安心して楽しむことができましたshine

次男、始終ニッコニコ😊

たくさんのお魚に囲まれ 大興奮fishfishfish

私も初めてのシュノーケリング、とても楽しかったです。

次男が10歳になったら一緒にダイビングしたいなnote

午後はパラセーリングの予定。
その前にお昼ご飯restaurant

沖縄そばを食べます。
色々と調べて決めたお店。

小さなお店に どんどんお客さんがきます!

じゅーしーも食べたかったのに すでに売り切れ…crying残念。

でもでも沖縄そばは 忘れられない美味しさでしたheart01

長男は大盛りをペロリ。

ほっんとに美味しかったな〜


そしてこの後は パラセーリングに向かいます‼️

2017年7月15日 (土)

沖縄旅行 ②。

旅行二日目
 
早起きの次男。
ベランダでまったり
 
 
沖縄、爽やかに暑い
湿度がなくて 心地良い暑さでした。
 
 
朝食は海が見えるテラスでいただきました
 
 
朝です。
逆光で夕方みたいになっちゃった
 
朝食は洋食バイキング
 
 
朝食を済ませ、出発です
 
ますは美ら海水族館
 
 
朝一で行ったので 駐車場もすぐに停められました。
 
お決まりの記念写真
 
 
こんな顔出しもありました
 
いとこ4人で
 
 
 
中に入ると…
 
 
次男、大っ興奮
 
ヒトデも平気平気
 
 
 
サメ部門。
怖いね~
 
 
 
輪切。
 
 
 
 
いよいよ ジンベイザメです
 
 
やっぱり凄い
 
 
 
長男、携帯で写真を撮りまくりです
 
やっぱり 美ら海水族館は楽しい
 
伊江島も綺麗でした
 
 
出口の所にマナティ。
レタスを仲良く食べていました
 
 
かわいい
 
 
たっぷり楽しんだ後はランチへ
 
沖縄らしくステーキ屋さんへ
 
 
でっかい
 
私は次男と分けて食べましたが 長男はペロリ
 
さすがね
 
ランチを済ませ、続いて今帰仁城へ。
 
 
景色が素晴らしいです。
 
 
 
ここは2回目ですが やはり感動しました
 
そして次は古宇利島へ
古宇利大橋、最高です
 
 
 
きれー
 
 
やっぱり最高です
 
古宇利島では カフェに入りました。
 
 
かわいいワンちゃんがお出迎えしてくれました
 
 
 
やぎさんも
 
 
 
なんと 吉田沙保里選手が見えたらしい
 
 
こちらのカフェではかき氷をいただきました
 
 
左は沖縄名物  ぜんざい。
右はマンゴースペシャル。
 
最高に美味しかったです
 
帰り道の古宇利大橋。
 
 
綺麗すぎ
 
そして 夕方からは ビーチとプールでひと遊び
 
ドラゴンボートをおばあちゃんも一緒にみんなでやりました
 
 
無事生還。
 
 
ビニールの大きな滑り台や…
 
 
 
 
ホテルのプール…
 
 
もう楽しすぎ
 
この日は19時までプールでした
 
大浴場でお風呂に入り、ご飯を食べて お土産屋さんを見ていたら 寝てしまった次男。
 
 
長男が抱っこしてくれました
 
時間 めいっぱい遊んだもんね
明日も予定はびっしり。
楽しもうね
 
 

«沖縄旅行①。